オリジナルスノーボードウェア|KM4K(カモシカ) プロスノーボーダーのオーナーが手掛けるKM4K(カモシカ)では、オリジナルのスノーボードウェア、グッズの販売を行っております。防水・撥水・透湿などの観点でも非常に高機能なアイテムや、ブランドを立ち上げるきっかけになった、雪山によく合うブレンドコーヒー等も扱っています。是非、あなたのアウトドアでのライフスタイルに刺激を。

KM4Kライダーズアンケート!【UMA編】

KM4Kライダーズアンケート!

青い人現る。

こんちは、TAKASHIです。

HIKARUのアンケートの中でもイケてるの称号を得ている

KM4Kの・・・

奥美濃の・・・

あのひと・・・

あの・・・

青い人!!!の登場です!

 

まさに青色の謎に包まれいいる人物ですが、

今回KM4kアンケートの中でも一番丁寧に答えて頂いているので見どころ満載の内容です。

 

【UMA(青い人)】

 

プロフィール

 

乗っている板
【LIBTECH HOLYBOWLY 162cm をメインにMervin製のボードをあれこれ】
 
アングルとスタンス
【前24 後-6  57cm】
 
レギュラーorグーフィー
【レギュラー】
 
体重と身長
【62kg 173cm】
 
スノーボード歴
【今シーズンで28年目】
 
ホームマウンテン
【ひだ流葉・高鷲スノーパーク(スーパーパイプ)】
 

ベーシックスノーボード編

 

1,普段どんなことを考えて滑っている?

とにかくスピード重視、リフト等から人の視線を感じる時はコケないように(笑)

 

2,スタンスとその理由は?

長年いろいろいじくりながら滑ってきてここ5年くらいはずーっとこのセットで滑っています。

 

3,パウダーと圧雪の滑りで気をつけることは?

パウダーと圧雪でセッティングを変える事はほぼないけど、今日は深いぞって時には穴を一つずらしたりはします。あとは失速しないように気を付けて、気持ち良いスピードまで持って行く。

 

4,良いパウダーを当てるには?

街に住んでいても良いパウダーを当てる事は出来ますが、山の近くに住むともっと良くなるんじゃないかと思います。

 

5,レイヤリングや服装で気をつけることは?

今日はめちゃくちゃ寒いって時はジャケットの下のダウンを変える。

スーパーパイプの時はハイクで汗だくでもジャケット、耳付きキャップは脱がない(笑)

 

6,スノーボードで大切にしていることは?

仲間、スタイル&スピード、スキー場に迷惑をかけない、怪我をしない、ギアを大切にする事。

 

7,あなたのオススメのオフトレは?

老いとの闘いもあるので、とにかく身体を動かす事。夏に雨合羽を着て草刈り(笑)

 

8,ライディングで意識していることは?

流れを切らないように。気持ち良いスピードをキープし続けれるか。

 

9,やりたい技がメイクできない時はどうしてる?

もうあまり技に挑戦する事は無くなったんですが、パイプに行く時はパイプスターの動画を見てイメージ高めます。

 

10, あなたにとってスノーボードとは?

自分の人生を変えた遊び。

 

KM4Kグイグイアンケート編

 

1,KM4Kクルーに入ったキッカケを教えて!

もともと滑り手と撮り手の関係だったんだけど、展示会の手伝いや撮影、ギア開発の話し合いなどをしている内に……ライダーではなく『民間人枠』でお願いします。

 

2,思い入れのあるKM4Kのアイテムは?

一番最初のステッカー。

 

3,好きなKM4Kライダーはいる?

みんなキャラが濃くて刺激を貰ってます。

ヒカル君がKM4Kライダーになった途端に世界で羽ばたいたのは嬉しかったなぁ~。

SHUN-P君のゆう遊RIDEにチラッと出れたのも嬉しかったなぁ~。

 

4,今後、欲しいKM4Kアイテムは?

ロイヤルブルーのパラダイスジャケットとビブパンツ。

PARADICE STICK 158

パイプグローブ。

 

5,一番オススメできるKM4Kアイテムは?

パラダイスビブパンツ。

パンツの裾を絞ったパラダイスフィットシステムは一度体験したら元のパンツに戻れないかも。

駐車場からセンターハウス、ゲレンデのトイレでパンツの裾を引きずるのが嫌な人は是非トライしてもらいたいのと、

20年以上スノーボードしている人にはきっと抵抗があるスタイルのパンツだけど是非トライしてもらいたい。

 

6,本当は言えないKM4Kのウィークポイントは?

ボスの腰。

 

7,KM4Kオーナーのだいちゃんの魅力とは?

アンテナの張り方が各方面尋常じゃないのと、スノーボードが大好きなところ。

 

8,来シーズンや今後の動きは?

滑れる日は可能な限りめいっぱい滑る撮る。KM4Kスーパーパイプセッションやりましょう社長!!

 

9,あなたにとってKM4Kの魅力とは?

ポップでキュートでアンダーグラウンドさを併せ持つところ。

 

10,最後にお気に入り写真についてひとこと!

KM4K Heading to OREGON Tour 2014 の最終目的地 Cannon beach Haystack Rock 前での記念写真。一生忘れない。

 

ありがとうございました。

一つひとつの回答に誠実さを感じました〜

個人的にはスノボードをし始めて、白馬にこもり始めたときに

当時LIBTECHの自作する板に乗っているUMAさんを見たときに

衝撃を与えられたことを今でも鮮明に覚えているTAKASHIです。

え?どんな板?って思う人は、【UMA】青い人のインスタのチェックもよろしくおねがいします。

その他のライターはこちらでチェック

さて、いよいよ大詰め!
残すKM4Kライダーはあと一人!
乞うご期待です!!
ではでは〜。

オリジナルスノーボードウェア|KM4K(カモシカ)

オリジナルスノーボードウェア|KM4K(カモシカ)

プロスノーボーダーのオーナーが手掛けるKM4K(カモシカ)では、
オリジナルのスノーボードウェア、グッズの販売を行っております。
防水・撥水・透湿などの観点でも非常に高機能なアイテムや、
ブランドを立ち上げるきっかけになった、
雪山によく合うブレンドコーヒー等も扱っています。
是非、あなたのアウトドアでのライフスタイルに刺激を。

屋号 Office KM4K
住所 〒600-8444
京都府 京都市下京区菅大臣町180-1vedaビル202
営業時間 10:00~17:00 不定休
代表者名 小嶋 大輔 (オジマ ダイスケ)
E-mail info@km4k.com

コメントは受け付けていません。

特集