オリジナルスノーボードウェア|KM4K(カモシカ) プロスノーボーダーのオーナーが手掛けるKM4K(カモシカ)では、オリジナルのスノーボードウェア、グッズの販売を行っております。防水・撥水・透湿などの観点でも非常に高機能なアイテムや、ブランドを立ち上げるきっかけになった、雪山によく合うブレンドコーヒー等も扱っています。是非、あなたのアウトドアでのライフスタイルに刺激を。

KM4K ライダーズアンケート!!【TAKASHI編】

KM4Kライダーズアンケート!!

 

どうも、こんにちは!km4kライダーズアンケートも

半分のメンバーを紹介できたのではないでしょうか?

今回の企画・編集をしているTAKASHIです。

ホームページの方もおかげさまで皆さんに少しづつ見てもらえて幸せです!

今回は僭越ながら自分自身でアンケートに答えていきたいと思います。

では、バンライファーで旅人でサーファー。

スローライフの中にハイテクを入れたいTAKASHIのアンケートです!

 

【TAKASHI YOSHIMURA】

 

 

プロフィールデータ

 

乗っている板

pradicestick3 155 / ROME Ravine 155

 

アングルとスタンス

【アングル±0/±0とスタンス52cm

 

レギュラーorグフィー

【レギュラー】

 

体重と身長

【身長167cm、体重65kg

 

スノーボード歴

【8年】

 

ホームマウンテン

THREDOBO(オーストラリア)、白馬、ニセコ】

 

【ベーシックスノーボード編】

 

km4kライダー【TAKASHI】は

1, 普段どんなことを考えて滑っている?

板のどの部分を使っているか感覚を楽しみながら滑る。

か、隣のやつよりも目立つ動きをしようと思っているw

 

2,スタンスとその理由は?

0/0のアングルはストンプするためだけのスクワットのスタンスです。

カービングは前は振っていた方が滑りやすいです。

でも、カービング得意だからこれでいってます。

 

3,パウダーと圧雪の滑りで気をつけることは?

パウダーはいかにスピードを殺さずに大きなスプレーを上げるか

圧雪はスピードを維持したまま大きくゆっくり滑るを意識。

 

4,良いパウダーを当てるには?

毎日欠かさず、山に上がる。←重要!!

パウダーがなくても楽しめるようになります。

パウダーを当てたときに最高の滑りができるよう

準備のためでもあります。

 

5,レイヤリングや服装で気をつけることは?

インナーはできるだけ薄く動きやすい高機能なものを着ています。

BCなどでは汗をかきすぎると大きく体力を消耗してしまうので。

 

6,スノーボードで大切にしていることは?

メンツルより、メンツ。

上手い人の動きを盗み続ける。

その上で自分のスタイルを確立させます。

良いところは尊重して盗んで、自分でアレンジするイメージです。

 

7,あなたのオススメのオフトレは?

スケートでも、サーフィンでも何でもいいど、

どこかで雪と板の感覚を日常にリンクさせる。

(あ、この動きスノーボードに使えるな。みたいな。)

でも、すぐに忘れちゃうんですけどね

 

8,ライディングで意識していることは?

やっぱり、板をノーズからテールに向けて丁寧に使うこと。

これがやっぱり一番気持ちいいんです。

 

9,やりたい技がメイクできないときはどうしてる?

納得のいくまでやってみる。無理ならできる人に聞く。

 

10,あなたにとってスノーボードとは?

人生変えてくてえた、鍵ですかね。

ここから、ライフスタイル変わりましたね。180度。

 

km4kグイグイアンケート編】

 

1,km4kクルーに入ったキッカケを教えて!

オーストラリアのHOWLY BOWLYっていう、

最高のボールイベントがきっかけでお世話になりはじめました。

今でも、人生一番の思い出です。

 

2,思い入れのあるkm4kのアイテムは?

毎日、履くのはkm4k ワークショートパンツなんですけど。

一番思い入れのあるのはエンちゃんっていう

白馬のローカルに譲ってもらった、革のkm4Kグローブですね。

その、グローブが初めてのkm4kアイテムだったなぁと。

 

3,好きなkm4kライダーはいる?

たぶんどこのライダーよりも自由で個性的なメンツなんで難しいですけど、

HIKARUさんと白馬のメンツには一緒に滑れてアゲさせてもらった感動があります!

 

4,今後、欲しいkm4kアイテムは?

キャンピング用品が魅力的ですけど、社長の作るものなら何でもパラダイスでしょ。

 

5,一番オススメできるkm4kアイテムは?

街なら、ハイクパンツとワークパンツ。むしろそれしか履いてないw

山なら、ビブパンツ!グローブも種類が色々あって捨てがたい。。。

あっ、一番が選べないw

 

6,本当は言えないkm4kのウイークポイントは?

ゲレンデで目立っちゃうから、女の子に声かけられちゃうことですかねw

 

7,km4kオーナーのだいちゃんの魅力とは?

人が喜ぶことを考えているところ。

かっこいいことをさらっと言うこと。

カッコつけずに・・・

でも、かっこいいことが好きなとこ。

 

8,来シーズンや今後の動きは?

山のガイドとしてBCのレベルを上げる。

自分らしいライディングの絵や映像を残していきたいです。

 

9,あなたにとってkm4kの魅力とは?

あなたが今このページになんとなく興味が湧いたように、

何かに惹きつけられる魅力があること。

 

10,最後にお気に入り写真についてひとこと!

ここが僕のkm4kの始まり!

PHOTO by STEVE

 

HOWLYBOWLYでの一枚。

スノーボード人生を変えてくれた、イベントでもあるし、KM4kの始まりでもある。

このイベントに唯一板が折れていたので、レンタルボードで参加したライダー。

多分あとにも先にも僕一人だけになるだろうw

 

いかがっだたでしょうか?

個性の強いkm4k人はアンケートだけではなかなか全貌が見えませんが

TAKASHIを少し感じ取ってもらえたのではないでしょうか?

そしてぜひ、インスタのチェックもよろしくおねがいします。

その他のライターはこちらでチェック

来週は誰が出てくるでしょうか!?

乞うご期待!ではまたです!

オリジナルスノーボードウェア|KM4K(カモシカ)

オリジナルスノーボードウェア|KM4K(カモシカ)

プロスノーボーダーのオーナーが手掛けるKM4K(カモシカ)では、
オリジナルのスノーボードウェア、グッズの販売を行っております。
防水・撥水・透湿などの観点でも非常に高機能なアイテムや、
ブランドを立ち上げるきっかけになった、
雪山によく合うブレンドコーヒー等も扱っています。
是非、あなたのアウトドアでのライフスタイルに刺激を。

屋号 Office KM4K
住所 〒600-8444
京都府 京都市下京区菅大臣町180-1vedaビル202
営業時間 10:00~17:00 不定休
代表者名 小嶋 大輔 (オジマ ダイスケ)
E-mail info@km4k.com

コメントは受け付けていません。

特集